商店街サポート

第四回 楽商交流会 

平成25年3月13日、第4回楽商交流会を開催しました。
来年度の活動へのアイディアを出し合い、今後のプランについて話し合いました。

今回の話題提供者は小金井市内でバルーンコーディネイトの会社を経営されている有限会社コズミックの波多野典子さん。

店舗やネットでの販売、テレビ収録やイベント、ホテル等での室内装飾の仕事を第一線の現場でのお仕事、バルーンへの想いを語っていただきました。

「好きなことだから頑張れる」地域の活動にも積極的に取り組まれています。市内の様々なイベントでバルーンを使ったアプローチが実現しています。

何よりも地域の方々が喜んでくださるのが嬉しいと語る波多野さん。地域活動の中で改めて地元小金井の新しい魅力を感じているとのことです。


有限会社コズミック代表 波多野典子さん

第2部では参加者の自己紹介の時間をとり、お互いの仕事観や小金井への想いなどを共有し合いました。また、来年度に向けての具体的な取り組みを目指し、楽商交流会への提案、意見などを募りました。

これまで開催してきた交流会も形態を変化させつつも続けていきたいという声や、より気軽に起業に関する情報を得たいという意見もあがり、カッセカフェの実現、商店街での空き店舗の活用に興味があるという意見もあり、今後の活動に意欲的な声が多くあがりました。小金井をもっと楽しく!をモットーに今後も新しい出会いがうまれることでしょう。

楽商プロジェクト、これからもどうぞよろしくお願い致します!

「小金井・楽商プロジェクト」事務局

コズミックのホームページはこちらです