商店街サポート

ヒガコ・ゴールデンクリスマスフェスタ2013開催! 

平成25年12月15日(日)、東小金井南口商店街においてクリスマスイベントが開催されました。
当日は太鼓やバンドの演奏、ソーラン踊りに猿回しなど多数の皆さまにご協力頂き、大変楽しいイベントとなり、皆さんいきいきと楽しんでいらっしゃいました。

中でも、目を引いたのがお絵かきストリートでした。
今回で3回目となるこの企画ですが、回を重ねるごとに参加者の方も増え、この日の為に図案を考えてくる方もいらっしゃるなど、絵のレベルもどんどん高くなっているようです。
普段道路に絵を描く機会はなかなか無いと思いますので、みなさん新鮮な気持ちだったのではないでしょうか。

こども達のグループや親子での参加が多く、景品を目指して一生懸命、楽しそうに絵を描いていたように感じます。
来年は世代別に描いて頂くといった案も出ていますので、さらに盛り上がるのではないでしょうか?

また出店も様々な方にご協力頂き、焼きそばや豚汁、たこ焼きに焼き鳥など、どれも美味しい物ばかりでした。
個人的には新小金井から出店して下さった亀屋さんの大判焼きが大変気になりましたが、閉店に間に合わず食べることが出来ませんでした・・(残念)。

カッセKOGANEIではこれからも様々なイベントを通して、地域の方々を結び付けていきながら商店街を盛り上げていきたいと考えております。
2014年も新しい企画を沢山考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します!